本文へ移動

媛スマ

媛スマ販売について

媛スマ販売について

媛スマの販売についてお知らせします。
11月29日からお店への出荷を開始します。
出荷先もHPで随時ご案内していきますので、もうしばらくお待ちください。
個人販売については現在調整中です。
販売開始日も含め、まだ、詳細が決まっておりません。
愛媛県や生産者との調整もありますので、漁協に連絡を頂いても
はっきりとした返事が出来ませんのでご了承ください。
※詳細はHP及びこのページで紹介していきます。
よろしくお願いします。

愛南町のふるさと納税の返礼品に!

現在、お店への出荷のみの対応をしております。
個人販売に関しては愛媛県、生産者との協議の上で開始
されるようになっており、現在は出荷をしておりません。
 
NEW(赤)ただし、生産地である愛南町を活性化するため、そして
愛南町へふるさと納税をしていただいた方への返礼品の一つ
として、媛スマを1本送らせて頂いております。(条件あり)
どうしても、お店に行けない方はご活用ください。
※詳細はサトフルなどのサイトや愛南町のHPでご確認ください。
下記ふるさとチョイス 媛スマページ
 
今後も、漁協・生産者・愛媛県・愛媛大学が手を取り合って
普及に努めてまいります。

媛スマの出荷について

「媛スマ」愛媛県産養殖スマ 11月29日から出荷! 
 
全身トロのようななめらかな食感が特徴の県の新たな高級ブランド魚「伊予の媛貴海(ひめたかみ)」。
 

 愛媛県は11月5日、県産養殖スマの総称を「媛スマ」と決定したと発表。

今までの基準を満たした「伊予の媛貴海(ひめたかみ)」をトップブランドとし、そのほかの県産養殖スマも他産地と差別化を図り、競争力を高める。

 媛スマは全身トロで、臭みのないきめ細やかな脂乗り、なめらかで柔らかい食感が特長。これまで2・5キロ以上、脂肪含有率25%以上といったブランド基準を満たさないスマに名称はなく販売できなかったが、生産者や小売店などから県産スマを包括するネーミングの要望を受けて県が名付けた。今年度、媛スマのうち「伊予の媛貴海」の割合は3割を目標にする。出荷日は11月29日からで、愛南町内の飲食店で食べることが出来、30日から百貨店やスーパーで販売をする。

愛媛県・生産者と協議をしながら出荷尾数を調整しながら、定期的な出荷を行います。

媛スマ

お知らせ

お食事処&販売場所

愛南町内
愛南町で【媛スマ】取扱い始まりました!
愛媛県の新たな養殖魚「媛スマ」の料理が愛南町内の認定店で提供がはじまりました。
マグロでもない、カツオでもない新たな味を活かす料理を各店舗が考え提供しています。
新しい味を、新しい料理をぜひ愛南町でお楽しみ下さい!
週末限定・数量限定です。ご利用をする方は先に取扱店へ電話確認を。
 
 取扱い認定店
市場食堂  電話0895-73-2556
黒潮海閤  電話0895-72-6091
なにわ   電話0895-72-1411
ゆらり内海 電話0895-85-1155
サンパール 電話0895-72-3131
愛媛県内
イオンリテール(株)様へ出荷!
愛媛県の新たな養殖魚「媛スマ」を愛媛県内の各イオン鮮魚コーナーで販売します。
新たな養殖魚の味を、ぜひご家庭でお楽しみ下さい!
 
  取扱い店  県内イオン
松山店・新居浜店・今治店・今治新都市
関西方面
魚くみ様へ出荷!
愛媛県の新たな養殖魚「媛スマ」を関西方面では魚くみで販売します。
新たな養殖魚の味を、ぜひご家庭でお楽しみ下さい!
 
  取扱い店  ㈱魚組
魚くみ松坂屋高槻店 
魚くみ阪神百貨店梅田店
関東方面
吉川水産様へ出荷!
愛媛県の新たな養殖魚「媛スマ」を関東方面では吉川水産で販売します。
新たな養殖魚の味を、ぜひご家庭でお楽しみ下さい!
 
  取扱い店  吉川水産㈱

日本橋店(三越)、銀座店(三越)、新宿店(京王百貨店)、             仙川店(クイーンズ伊勢丹)、厚木店(本厚木ミロード)、              大宮店(そごう)、川口店(そごう)、千葉店(そごう)、志木店(マルイファミリー)

【取扱い日】 不定期
毎月第3または第4土曜日 ※入荷がない場合もございます。

愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
4
2
4
3
6
8
TOPへ戻る