本文へ移動

伊予の媛貴海

媛スマ販売について

媛スマ販売について

媛スマの販売についてお知らせします。
11月29日からお店への出荷を開始します。
出荷先もHPで随時ご案内していきますので、もうしばらくお待ちください。
個人販売については現在調整中です。
販売開始日も含め、まだ、詳細が決まっておりません。
愛媛県や生産者との調整もありますので、漁協に連絡を頂いても
はっきりとした返事が出来ませんのでご了承ください。
※詳細はHP及びこのページで紹介していきます。
よろしくお願いします。

伊予の媛貴海

伊予の媛貴海の広告ポスターA

愛媛県のブランド養殖魚「伊予の媛貴海(ひめたかみ)」(魚種名・スマ)は完全養殖を目指しており、環境にやさしい魚です。
愛媛県では、体重2.5kg以上、脂肪含有率が本マグロの中トロ相当以上に当たる平均25%以上のスマを厳選し、「伊予の媛貴海」として販売予定です。
愛媛県・松山市であったプレミアム試食会では愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」がホテルや旅館、飲食店関係者のほか、小売りや旅行業者ら約230人PRしました。
刺身でなら、背中の部分が中トロ、お腹側は大トロくらい脂がのっているので、両方試したい!炙りも最高です。
品質管理のされた、伊予の媛貴海事務局の認定店で食べて下さい。(愛南漁協出荷)

出荷状態の「伊予の媛貴海」

秋以降の本格出荷を控え、現在試験販売中です。実際使う予定の箱に入れ、鮮度が落ちにくいよう高機能アイスで魚全体を保冷して、ヤマト運輸のクール便で発送しています。

契約店舗用の媛貴海

愛南町内の契約店舗に出荷準備をしている「媛貴海」です。発送と同じく、高機能アイスで魚体を保冷し鮮度が落ちにくくして業務用の冷蔵庫で保管、店舗の担当者が自社の車で取りに着ています。

伊予の媛貴海の広告ポスターB



愛媛県のブランド養殖魚「伊予の媛貴海(ひめたかみ)」(魚種名・スマ)は完全養殖を目指しており、環境にやさしい魚です。

お知らせ

回覧板

愛南町で【伊予の媛貴海】取扱い始まりました!

愛南町で【伊予の媛貴海】取扱い始まりました!
愛媛県の新たな養殖魚「伊予の媛貴海」の料理が愛南町内の認定店で提供がはじまりました。
マグロでもない、カツオでもない新たな味を活かす料理を各店舗が考え提供しています。
新しい味を、新しい料理をぜひ愛南町でお楽しみ下さい!
週末限定・数量限定です。ご利用をする方は先に取扱店へ電話確認を。
 
 取扱い認定店
市場食堂  電話0895-73-2556
黒潮海閤  電話0895-72-6091
なにわ   電話0895-72-1411
ゆらり内海 電話0895-85-1155
サンパール 電話0895-72-3131
愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
3
9
1
4
2
5
TOPへ戻る