共済事業

 

生命の保険

生命の保険
フォーム
 
漁業者ねんきん(漁業者老齢福祉共済)
2011-01-16
漁業者のゆとりある老後をお手伝いする国の助成を得た団体年金共済です。60歳または65歳から年金が受取れ、6種類の年金受取コースから生活設計に合わせて 自由に選択できます。
終身年金コースは、年金支払開始から10年間〜15年間は、年金受給者が死亡しても、残りの期間の年金を遺族の方が受取れる保証期間がついています。
確定年金コースは、 年金受給者の生死にかかわらず、選択いただいた5年間、10年間または15年間同じ額の年金を受取ることができます。また、将来の受取年金額を増やすために、定期的に払込む掛金を増額したり、 掛金を臨時に払込むことができます。
 
ダイシン(団体信用厚生共済)
2011-01-16
組合やJF信漁連に債務のある組合員が死亡したり、高度の障害になった場合に、その債務残額を本人にかわって返済します。債務者に万一のことがあっても債権の回収がスムーズにでき、債務にかかる遺族の負担が軽くなるため、現在多くの組合やJF信漁連がこの制度を利用しています。
 
ノリコー(乗組員厚生共済)
2011-01-16

不慮の事故による万一の場合と後遺障害を保障し、さらに特約を付加することで、入院・手術、通院や、病気による万一の場合についての保障をご選択いただけます。共済期間を1年以内とする短期共済ですので、お手頃な掛金で保障します。

◆利用目的によって選べるノリコー


傷害共済契約 
漁業従事者、漁船乗組員などのほか、組合の役職員やその家族、企業の従業員やその家族の方々を対象とした契約です。

漁業労働災害共済契約
船員保険や労災保険の上積み保障として、雇用主などを契約者とし、従業員などの方々を対象とした契約です。

遊漁船等共済契約
遊漁船など(つり船や屋形船など)に搭乗している船員や船客の方が、不慮の事故により死亡したり、後遺障害の状態になったり、入院したときに共済金が支払われる契約です。

 
チョコー(普通厚生共済)
2011-01-16

万一の場合などを保障しながら、貯蓄機能もあるJF共済を代表する長期の生命共済です。単位共済契約に特約を付加いただくことによって、ケガや病気による後遺障害、入院・手術、通院など保障ニーズにあわせて自由に選択することができます。

◆チョコーのポイント◆

● 日帰り入院から保障!
● 5日未満の入院でも5日分の入院給付金をお支払い!
   ※医療共済付加の場合

● 入院時の通算支払日数を無制限に保障!
   ※医療共済付加の場合
   ※統合失調症などは700日まで保障

● 老後も安心一生涯にわたる入院保障!
   ※終身医療共済付加の場合
   ※80歳以後は800日まで保障

● 所定のギプス固定期間も通院とみなし5日以上で共済金をお支払い!
   ※通院特約付加の場合
   ※頭がい・せき柱・体幹・四肢(手首および足首以上)の骨折による所定のギプス固定期間


● 生活習慣病による入院・手術共済金を上乗せしてお支払い!
   ※特定疾病入院特約付加の場合
   ※生活習慣病・・・がん・糖尿病・心疾患・高血圧性疾患・脳血管疾患

● 海難事故や交通事故で万一の場合、共済金を上乗せしてお支払い!
   ※災害死亡割増特約付加の場合
 

建物の保険

建物の保険
フォーム
 
カサイ(火災共済)
2011-01-30
住宅・倉庫や建物に収容される家財などが火災、落雷、爆発などで損害を受けた場合に共済金をお受け取りいただける、掛け捨て型の補償です

◆ カサイのポイント◆


 建物や家財などが、火災、落雷、爆発等や風災、地震による火災により損害を受けた場合に
    共済金をお受け取りいただけます。

火災、落雷、爆発等で損害を受けた場合に、火災共済金にあわせて、臨時費用共済金、
    残存物取片付け費用共済金もお受け取りいただけます


価額協定特約を付加することで、火災等で万一の場合に損害の額の全額を補償するほか、
  全損の場合には特別費用共済金をお受け取りいただけます。


1年契約の短期共済ですので、お手頃な共済掛金で建物や家財などを補償します。
 
くらし(生活総合共済)
2011-01-30
住宅・倉庫や、建物に収容される家財などが、火災や自然災害による損害を受けた場合を補償するほか、家財等の盗難による損害も補償し、さらに、満期時には満期共済金をお受け取りいただけます。火災等で損害を受けた場合には、火災共済金にあわせて、臨時費用共済金、残存物取り片付け費用共済金もお受け取りいただけます。ご選択により、同居するご家族の不慮の事故による万一の場合や後遺障害も補償します。

◆ くらしのポイント◆

 火災や事故のほか、自然災害による損害も幅広く補償!
   火災、落雷、破裂・爆発や盗難等の事故、風災・雪災、水害、地震等の
   自然災害による建物や家財等に生じた損害を幅広く補償しますので、
   大切な財産の万一に備えることができます。
 
 増改築のための資金造成も可能!
   満期時には満期共済金をお受け取りいただけますので、建物の増改築や
   家財の買い替え等にご利用いただけます。

 再取得できる金額でご契約できます!
   建物および家財について、再調達価額(再建築・再取得できる額)で補償
   いたしますので、万一の場合も安心です。
   ※建物および家財の残存価額の割合が50%以上の場合

 生活設計にあわせて選べる契約種類!
   共済金額(加入額)と型から、満期共済金が決まります。
   貯蓄目的タイプの5型、がっちり堅実タイプの10型、掛金のお手頃タイプの
   20型からご選択いただけます。

愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144

───────────────
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
───────────────

<<愛南漁業協同組合>> 〒798-4351 愛媛県南宇和郡愛南町鯆越166番地3 TEL:0895-72-1135 FAX:0895-72-1144