本文へ移動

愛南マーチ 女性部活動日誌

愛南マーチ 一歩一歩、進んで行くんよな~し。

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2016マイントピア別子でのイベント準備

2016-05-13
 2016年5月14日(土)・5月15日(日)に開催される【マイントピア別子 しゃく薬まつり&かつおまつり】への出店準備5月13日(金)にしました。
愛南漁協女性部は15日(日)に「鯛めし」「鯛餃子(ギョーザ)」を対面販売をします。
イベント当日は仕事で来れない会員さんもおり、代表者数名での参加になりますが、準備から片付けまで女性部みんなでやっています。
15日(日)にイベント会場におこしの際は、女性部ブースで愛南の味をお試しください。

愛南びやびや祭り

2014-06-02
5月25日㈰ 愛南町あげての一大イベント【愛南びやびや祭り】に今年も参加しました。
日盛りの暑さに初夏を感じる良いお天気で、昨年よりも大勢の来場者で賑わいました。
カツオの一本売り・カツオの藁焼き・カツオの刺身・カツオ丼・にぎり寿司どれも好評で全品完売しました。
特に、カツオの藁焼きは豪快な炎と薫りで、飛ぶように売れました。
今年は、ぎょしょく普及活動の一環で町職員によるカツオのさばき方実演があり、大勢の人だかりができていました。
私達女性部も、ぎょしょく普及活動を通して、魚の魅力を広めたいと思いました。

愛媛県漁協女性部大会

2014-05-31
5月21日㈬ 愛媛県漁協女性部大会へ参加しました。
愛媛県男女共同参画センター館長 越智やよい氏による
「社会の変化・家族の変化-女性の躍進推進が求められる今-」の講演がありました。
また、浜の活動報告では、愛南漁協女性部の内田留美さんと下灘漁協女性部(双海町)の魚見みゆきさんによる発表があり、とても勉強なったと同時に奮起させられました。
アトラクションでは、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
特に遊子漁協女性部によるフラダンスは、とても見応えがありました。
海難維持募金も¥10,211-募金する事ができました。ご協力ありがとうございました。<m(__)m>
 
 
 

マイントピア別子

2014-05-31
5月18日㈰ マインドピア別子の【芍薬まつり】に出店しました。
五月晴れのいいお天気で、しゃくなげの花がとてもきれいでした。
今回のメニューは、鯛めし・鯛の揚げ餃子・美代ちゃんゼリー(愛南ゴールド)・由美ちゃんドーナツ(黒糖味)で、チリメンも販売しました。
どれも好評で全品完売しました。中でも鯛めしは一番人気でした。
 

ど-や市場に行って、お茶しました。

2014-04-17
八幡浜のど-や市場の見学に行きました。あいなくの雨で人手は少なかったのかな?昼食にチャンポンをいただき、案外あっさり系の味でした。海鮮丼は40分待ちだったので、あきらめました。帰りに女性部の知り合いの喫茶店によりました。とても静かで癒され、こんな時間もいるよねって又、来ましょうと皆で約束しました。アロマの香りと日本建築の店で、自宅の一部を開放していて 今は、こいのぼりの掛け軸がかざられていて、季節感のあるおちつきのあるお店で、いっぺんで気に入りました。次回が、楽しみです♪
深浦本所
愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
1
2
4
0
4
3
TOPへ戻る