本文へ移動

お店の紹介(愛南かき提供先)

愛南町内

市場食堂
市場食堂

市場食堂は愛媛県で唯一のカツオの水揚基地の愛南漁協深浦本所の敷地内にあり、朝市の鮮魚を使った刺身定食や、ブランドカツオを使った愛南びやびや鰹刺身定食や日帰りカツオを含めカツオを使った刺身定食・タタキ定食など人気です。

最近では、愛媛のブランド『伊予の媛貴海』や春限定の『愛南サツキマス』、冬限定の『愛南かき』を使った定食も人気です。また、その時水揚げされた旬の魚を使った一品料理が定食の中に加えられるなど、お得感ありです。

毎日利用する漁業者や漁協関係者への飲食提供の場でもあるため、料理は平均ボリュームがありお手ごろ価格で南予独特の濃いめの味付けが特徴です。

(注意)愛南びやびやかつおと伊予の媛貴海の商品はサイズ・値段・切り方に至るまで愛南町の契約店舗で差がつかないように統一されてますので、この2品に関しての苦情は受付けれません。

 

店舗名   市場食堂
 住所   愛媛県南宇和郡愛南町鯆越166−4(漁協敷地内)
 TEL   0895-73-2556
 営業時間   7:00〜17:00
 定休日   土曜日・正月・盆・地方祭 
※休市にあわせて休業します。
 総席数   24席
 駐車場  
(注意)
愛南かきを取扱っている店は当ページの掲載以外にもあります。
現在掲載OKの店舗及び当組合で把握している店舗のみの掲載です。
愛南かきを仕入れしている店舗で掲載されていないかたは御荘支所までご連絡下さい。
 
また、共販以外の仕入れ取引きの場合、昨年度まで別の名前となっています。
漁協HP等を利用されている方へなるべく情報提供し、美味しいと評価される『愛南かき』を食べることが出来る店舗を紹介していきたいので、ご協力をお願いします。
写真及び店舗掲載データを頂ければ、1週間以内に掲載いたします。
 
愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
3
4
4
1
9
6
TOPへ戻る