本文へ移動

愛南かき

愛南かき

愛南かきの広告ポスターA

愛南町のブランド牡蠣「愛南かき」は愛南地域全体の取り組みにより規格統一が出来ました。
12月は愛南かきの1回目のピークです。2月末まで忙しさは続きます。
ふるさと納税のPR活動として、愛南町のゆるキャラ「なーしくん」が生産者と一緒に冬の味覚の「愛南かき」の取材を受けました。
品質管理のされた、愛南かきを認定店で食べて下さい。(愛南漁協出荷)

炭焼き

殻付は愛南町のイベントで炭焼きが食べれます。
愛南町内の契約店舗によっては鉄板で海鮮焼きが食べれるお店もあります。
愛南漁協では皆様に新鮮な海の幸をご提供させていただいてます。愛南町の牡蠣はご家庭用は勿論、贈り物としても多くの方々からお喜びのお声を頂いております。
より安全で美味しく食べて頂けるように、今年度から愛南町の牡蠣業者と一緒に規格統一をおこない、地域統一ブランド「愛南かき」を販売します。是非一度、愛南の海の香りをお楽しみください。

お知らせ

愛南かきの出荷再開!
2018-01-07
明けましておめでとうございます!
本日より愛南かきの出荷を再開しました。
本年もよろしくお願いします。

回覧板

ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣~海と山を喰らう~

愛南町の冬の味覚を味わう!「ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣」が2月上旬に開催されます。
愛南町の冬の味覚と言えば「牡蠣(かき)」ですが、今年から今までの愛南町の牡蠣(かき)から規格統一され地域ブランドとなった『愛南かき』にグレードアップ(格上げ)します。
開催場所もその『愛南かき』をあつかう愛南漁協御荘支所へ移動し、今まで以上の鮮度の牡蠣を提供しますので、ぜひ愛南町の魅力たっぷりの「ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣」へ来てください。
 
(下記は愛南町HPより)
毎年2月上旬に開催する『ぎゅぎゅっと愛南!冬の陣~海と山を喰らう~』は、愛南町の冬の味覚であるカキや寒ブリに代表される、豊かな自然環境に育まれた「海の幸」を味わっていただくことができるほか、旬を迎えた冬の野菜や柑橘、ひがしやまなどの「山の幸」、地元産品を使用した郷土料理などの特産品販売を行います。また、かきを使ったアトラクションや餅つき体験コーナーの実施、愛南町ご当地キャラクター「なーしくん」とのふれあいコーナーなどがあり、愛南町の魅力がぎゅぎゅっと詰まった、ご家族で楽しめるイベントになっています。
愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
3
3
7
1
9
0
TOPへ戻る