本文へ移動

愛南漁業協同組合からのお知らせ

市場見学&出荷体験に地元の小3の児童(記者)がきました。
2021-08-07
小3の児童が漁協見学&取材にきました。
プライバシー保護のためモザイクをかけています
本日、愛南漁協に地元の城辺小3の児童が、市場の見学と出荷体験にきました。
長靴をはいて見学に着た小学生は初めてです。(ほとんど漁協が貸し出してます)
2日前に組合に取材の申し込みをしてきて、8/7(土)が漁協の都合が良かったので返答したところ時間通り市場に訪れました。
小学校の夏休みの宿題の一つで、「こども新聞」の取材とのことです。
新型コロナウイルス感染予防のため、前もっての連絡のない方は基本お断りしていますが、順序を守って連絡をしてからきてもらいましたので、漁協として全面協力をしました。
また、小学生で初めて愛南版の輸出の出荷にも立ち会い、興味が尽きないのか、出荷場の責任者の鎌田課長補佐に質問をしていました。(出前授業の小5年生に話す内容を話していましたが、理解できたかな)
後日、当日聞けなかった質問とお礼の手紙を頂きましたので、販売促進部長の岡田が返事を書いていました。
8/12に愛南漁協もSDGs宣言をしており、漁協の思いが伝わると良いのですが。
新聞を作るため、取材のアポから当日の写真撮影、担当者への取材、後日のお礼の手紙など、まるで本物の記者のようでした。
※プライバシー保護のため写真にぼかしを入れています。
愛南漁業協同組合
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越
166番地3
TEL.0895-72-1135
FAX.0895-72-1144
1.共済事業
2.購買事業 
3.販売事業 
4.製氷冷凍冷蔵事業
5.利用事業
6.漁業自営事業
7.指導事業
7
4
3
9
7
4
TOPへ戻る